Article記事

やさしいマネーフォワードクラウド入門 ~まずは5つのサービスを使ってみよう~

会計事務所ハウツー

ユアメディア編集部 ユアメディア編集部

マネーフォワードクラウドには、たくさんの機能がありますが、最初から全部を使う必要はありません。

まずは、基本の5つだけを押さえることで、日々の業務がぐっと楽になります

[1] 使うサービスは、基本的に5つ

マネーフォワードクラウドでは、次の5つを中心に活用します。

サービス名役割
① クラウド請求書売上の請求書の作成
② Pay for Business経費の支払(専用のビジネスカード)
③ クラウド給与給与計算
④ クラウドBOX請求書・領収書の電子保存
⑤ クラウド会計会計ソフト、日々の記録(仕訳)

[2] 普段はクラウド会計を触らなくても大丈夫

普段は、クラウド会計を直接操作する必要はありません。

①クラウド請求書で売上の請求書を発行する
②Pay for Businessで経費の支払
③クラウド給与で給与計算
④クラウドBOXで証憑を保管

これらの操作だけで、データは自動的にクラウド会計へ連携され、仕訳を自動で作成できます。

[3] 数字が集約されてから、会計ソフトにまとめて入力する

 マネーフォワードクラウドを使う場合には、会計ソフトを毎日触る必要はありません。
 普段は数字が自動で集約されるのを待ち、月末にまとめて入力するのがやり易いかと思います。

電話
03-4595-0165 ※平日9:00~18:00

お問い合わせはコチラ

【ユアキャリアSNS】是非フォローを!

Twitter:https://twitter.com/urcareer_job

Instagram:https://www.instagram.com/urcareer_job/

Related post 関連記事